キャベチぃぃ です。

自分の人生、主人公は自分なり。

改めて“成長”を知った



“成長”の感覚を改めて考え直した。


過程を考えやんなあかん。

自分は器用なんかじゃないから。

したい事のための過程。


友達におしえてもらえた。

『夢があって目標が大きいのはいいけどまずは小さ

   な目標からみつけたほうがいいんちゃう?』って。

傍から聞いたらそうかもしれん。けど、そーゆー当たり前のことが当たり前にできてない考えれてない時点で自分は “いつもどーり” ではない。と思った。


最近仕事ばっかりで外に出ることがほとんどなかったから、刺激が少なく感じてて、全てが窮屈に感じ、先のことを考えすぎて焦りがあり、現状維持しかしてない自分に苛立ちを感じてた。ちょっとでも会える時に会える人に会うことが自分にとってちょっとしたリフレッシュ。気分転換。でもあるかもしれへん。


卑屈になって嫌味、皮肉、を聞いた相手が嫌や。思たらいらん事やから控えたい。けど心に余裕がなければ、それを考える力も劣ってしまう。

面白いことはたくさん共有したいと思う。共有して笑い話にかえていきたい。けど、真剣な話した時の相手の態度って自分がその人に対して取った態度やとおもう。からこそ、自分が相手に取って欲しい行動を自ら取るべきやと思ったな。


人間色んな人がいてるから色んな人と関わりを持ちたい。自分の先に待ってる未来図の為には人と関わることは大きくまとわりついてくる。


自分の未来のための一コマ一コマ、大切にしたいと思った。改めて。


改心、余裕、焦りと不安を無くし自分の為に生きる。どんな道であろうが。ね。口、文字、でゆうのは簡単。だから次は小さい目標、過程を立てる。




----I hope you can love yourself someday----

×

非ログインユーザーとして返信する