キャベチぃぃ です。

自分の人生、主人公は自分なり。

日々人生勉強ですね。。。😵‍💫



本日勉強したことは当たり前のことやけどふと思った。


人の悪口いえば自分の悪口言われるよ。って。


ちょっと小馬鹿にしたつもりでも本人は嫌がってる。それを気づけない人はイカれてる。

人の失敗を他人が他人に話する必要は無いやろ。それが笑いのネタやったらいい。本人笑えること。

“ちょっと失敗したわ〜やらかした〜あはは〜”

って本人もゆえることやったら、全然他人が他人に話しても問題ないと思う。それを聞いて、もし怪我やとして、心配1番にしてくれはるんやったらいい。けど、同じよーに人のことを人の失敗をめっちゃ笑うやつもそれはそれでイカれてる。まともな人間なん存在しやんのはわかってる。それぞれがそれそれぞれの生き方、個性がたくさんある。それはいいこと。けど、人として、人のことを笑うのは良くないと思う。親でも友達でも嫌なことは嫌や。

これこそ

親しき仲にも礼儀あり

でしかないと思う。


他人が笑ってくれればそれでいいん?え?本人の意思は?ってなる。それに気づかん人は一生きづかんねんやろーな。って思う。

早くに気づけてよかった。


やっぱり、家族でも友達でも他人でも学ばせてもらえることは沢山ある。それぞれのやり方とかはあるけど、じぶんがしたいこと、するべきこと、憧れること、羨ましいこと、は真似していきたい。自分の思う将来の自分が待ってるって信じてるから。


人のことを思いやられへん。人にやさしくできひん。人を見下してしまう。自分良ければなんでもいーやー精神。全てイカれてる。と思ってる。イカれてるぐらいがちょうどいいときもある。けど、臨機応変やし、最低限のことは出来て欲しい。自分に対しても。するべきことはしとかんなあかん。


やっぱり、沢山勉強して、沢山学んで、沢山実行して、素敵な人になりたい。いや、なる。




----I hope you can love yourself someday----

×

非ログインユーザーとして返信する