キャベチぃぃ です。

自分の人生、主人公は自分なり。

人間って怖い。けど、自分次第。要するにひとりごと。笑

自分の人生自分が主役とは思っている。


けど、人に迷惑をかけてまで自己中でおりたいとは思わん。自分の中である程度、決めているつもり。


けど、人に笑われてもいい。けど、馬鹿にされたら腹立つ。人間皆そうかもしれない。人のことは笑うのに自分のことになれば笑われたら怒る人なんか世の中たんまりとおる。


失敗して、へらへらしててもなんの解決にもならんのはわかってる。けど、それでもへらへらしてやな怖い。全てが。笑われるのが怖い。指さされるのが怖い。嫌われるのが怖い。笑って誤魔化して生きていくのが精一杯。でもそれは単に自分を守ってるだけ。殻を被ってるだけ。仮面をつけているだけ。


凛として過ごしていられるほど強くもない。けど、周りの人間関係によっては笑って誤魔化してても、なんの苦痛も感じやんことだってある。それは一緒にいてくれてる人が横に居てるだけで安心して、怖いと思うことがないから。自分の考え方を変えたり、思ってることを伝えたりできるようになったりする。感謝してもしきれやんほど、友達、他人、初対面の方に感じることは沢山あった。ありがたいほどに。


自分が他人を助ければ大きく回っていつか助けて貰えるし、人を見下していればいつか人に見下される。人を裏切ればいつか裏切られるし、要らんことばっか言うてたり、いらん事をすればいつかいらんことされたり、言われたりする。


それはまだ短い人生なのは分かってるが、沢山感じた。自分が悪いと思ってなかったこともいつかかえってきたとき感じた。


自分は不幸なんかじゃない。自分で自分を不幸にしてるんかな。って。無意識にふと思うこともある。


全て自分次第。自分の言動、考え方、自分に影響を与えるのは自分。もしくは好きな人、憧れのある人物。いらん事まで真似せんでええねん。ただ自分の信じる道だけを進む。要らんことは全て反面教師。あーなりたくない。そのために気をつけることも考えやなあかん。っておもった。




----I hope you can love yourself someday----

×

非ログインユーザーとして返信する